2009年5月11日月曜日

DataNucleusをEclipseで使う

GAEだと勝手にEnhancerが動作していますが
JDOを単独で使うと都度「実行」を行っていました。
・・・しかしなんかあるだろうと思ったら本家にありました。

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=222750&package_id=273215

ここからJARをダウンロードしてきて
Eclipseのpluginディレクトリに追加します。
Eclipseを再起動するとプロジェクトの右クリックに
「DataNucleus」が追加されます。




この画像の通り、AddするとDataNucleusがサポートされます。
その後Autoを設定しておくと更新ごとにEnhanceしてくれます。
※プロジェクトの設定でLog4Jのファイルを変更しないとエラーが出ます。

スキーマなどもここで動作します。
これで少し開発が簡単にいくかな?
※POJOからxmlファイルの作成もしてくれそうですね。

0 件のコメント: