2012年1月18日水曜日

MacでXtionを動作させる

Macでの動作もしておこうと思ったので

ここ

を参考にしました。

前準備
portが1.9だと失敗したので2.0系のupdateから開始
sudo port selfupdate
sudo port install libtool
sudo port install libusb-devel +universal
かなりインストールに時間がかかりました><。
ドライバ等
本家のunstableからMacOS用の openni-bin-dev-macosx-v1.5.2.23.tar.bz2 nite-bin-macosx-v1.5.2.21.tar.bz2 sensor-bin-macosx-v5.1.0.41.tar.bz2 をダウンロードしてくる。 それぞれinstall.shが存在するのでそれらを実行。これでOKでした。 sudoが必要なものはsudoで行なってください。 通常のSampleはこれで動作するのですがJava実行だと
java.lang.UnsatisfiedLinkError: no OpenNI.jni in java.library.path
が出てしまいます。
java -Djava.library.path=/usr/lib -jar jarファイル
で動作しました。 Mac miniですが640x480だと重くてデータを飛ばせなかった><。

0 件のコメント: