2009年11月21日土曜日

GAEとDoCoMoのアドレス

GAEでメール受信を作りましたが、
初めに試してもらった人が「xxxxx.@docomo.ne.jp」てアドレスでした。

どうも@の前に「.」があるとダメみたいで
getFrom()をやると「local part invalid」ってエラーが出てました。

なのでヘッダーの情報を見て、

 Enumeration<?> enu = aMessage.getAllHeaderLines();  //データ数回繰り返す while ( enu.hasMoreElements() ) {  String line = (String)enu.nextElement();  if ( line.toLowerCase().indexOf("from") >= 0 ) {   //fromを検索して追加   fromAddress.add(line);  } else if ( line.toLowerCase().indexOf("to") >= 0 ) {   //toを検索して追加   toAddress.add(line);  } } 


って感じでFromやToを抜き出して、
そこからアドレスを抽出して処理してみました。

まぁシビアにはまずいかもしれませんが
一応これでメールアドレスを判定する事ができました。

0 件のコメント: