2008年12月6日土曜日

Javaのサーバモード

起動方式を変更します。

以前仕事で(その時はWindowsサーバ)で
デフォルトで結合試験を通り、いざシステムテストの負荷テストを
行ったら、でかいクエリを10発連続で飛ばしたら止まりました。。。

はてさてなんでだろう。。。とやっていて、
コネクション数、セッション継続時間、ソケット有効とかも変更しましたが
一応以下の文面も追加しました。

メモリを変更しないと動かない時が多かったので
これがわかりやすい問題の1つでした。
調べると難しい話しも多いのですが、
システム搭載の物理メモリの半分ぐらい使って良いのではないでしょうか?

アウトオブメモリに陥ったらどうぞお試しあれ。
※実装を直す暇があれば、適切かどうかを試すのが賢明かも。

環境変数に


CATALINA_OPTS=-Xmx256M -Xms256M -Xss256K -server


を追加します。
そうすると起動時に環境変数として盛り込まれます。

但し、Windowsのサービス起動(Tomcat.exe)だと、
この変数の影響がでない現象がありました。
何やらサービスの起動はレジストリからVMの値を
決定しているらしい。。。という結論に至りました。

0 件のコメント: